2019年07月

いちばん!

いちばん!
もうすぐ8月ですね。暑い日が続きますがいかがお過ごしですか? 私は最近「新潟県民手帳」を愛読しています(笑) 様々なジャンルの新潟の全国ランキングが掲載されていて面白いですよ! ちなみに、新潟県の全国一位は、、、 🌟米の…

夏休み!新作振袖展!

夏休み!新作振袖展!
大好評の振袖展! この週末はお天気が微妙でしたが振袖展は大好評でした! 夏休みに入って続々と平日もお客さまがいらっしゃいます。 一年の中で一番、平日、休日問わず込み合うのが夏休み期間中ですね! 県外に行かれてる方、お盆で…

★27日28日★

  こんにちは。 アイビス館では27日、28日の2日間 第3回七五三まつりを開催しております。 まだまだお得な特典が盛りだくさんです!! ぜひ皆さん西蒲区和納にあります、愛美寿館に遊びにいらして下さい^^

台風発生!!

台風発生!!
台風6号が発生した模様。。 新潟県はそれほど影響はなさそうですが 週末東海・関東地方は大荒れ予報でしたね。 隅田川花火大会や他の地域でも夏祭りが開催予定だそうで 週末なんとか回避して欲しいな・・・!!と思っております。 …

ひゅ~ドロドロ~

ひゅ~ドロドロ~
本日7月26日は幽霊の日だそうです!   夏になると心霊特番が多くなりますね。 怖がりの見たがりのため、番組自体は楽しく見られるのですが その後のお風呂やトイレで1人になったり物音がするたびに「見なければよかっ…

梅雨明け宣言!

梅雨明け宣言!
昼間の日差しが強く、セミの声を聞く機会が増えてきましたね^^;; 昨日北陸地方も梅雨明けと宣言されましたが去年より2週間ほど遅い梅雨明けだったようですね。 鬱陶しい蒸し蒸しとした日々と早めにおさらばしてカラッとした夏空が…

ご家族お揃いの記念に…

ご家族お揃いの記念に…
なかなか梅雨が明けずじっとりと不快な季節… 家の洗濯物がなかなか乾かず困っています😂 今日の様なお天気の日には、お日様の下で洗濯物や布団を干したいですね~!   梅雨が明ければ夏本番!お盆の季節がやってきます!…

晴れの日

晴れの日
3連休明けの平日です、みなさまいかがお過ごしでしょうか? 連休が終わって悲しい方も嬉しい方もいらっしゃることと思いますが、 元気にいきましょう😀🌟   アイビス館の3連休はというと、 ご結婚式のお手伝いをさせて…

梅雨明け近し!?

梅雨明け近し!?
やっと!?梅雨らしくジメジメした日になりましたね。 7月も半ばになり梅雨明けの声も聴けそうですね 愛美寿館では毎日七五三の前撮りなどで賑わっています。 そして!なんと!今週末は第2回七五三まつり開催!! 新しくなったスタ…