2019年06月

お姫様写真はいかがですか?

お姫様写真はいかがですか?
最近、太陽が出ている時間が長くなってきましたね。 午後七時半でもまだ明るいので活動時間が長くなったようでなんだかうれしくなってしまいます。😊 今年の夏至は6月21日だそうです。「夏至」とは、一年で一番昼間が長い日のことを…

キリリとした一枚

キリリとした一枚
先日の七五三祭りではたくさんの方にご来店いただきましてありがとうございました! お宮参りは秋なので、まだまだ先の様に思われますが、シーズンが近くなると記念撮影も大変混みあいますので当店ではお早めの写真撮りをご案内しており…

キラキラな笑顔♪

キラキラな笑顔♪
雨予報が一転、お出かけ日よりな一日いかがお過ごしでしたか?   本日は6月の七五三祭り2日目、多くのお客様に来店いただきましてありがとうございました! 昨日よりも今日は朝から和気あいあい、店内が一層にぎやかな一…

七五三まつり開催中♪

七五三まつり開催中♪
雨模様なお天気ですがいかがお過ごしでしょうか? 愛美寿館では今日・明日の二日間 七五三祭りを開催しております♪ 7月28日までに撮影をされますと超早期特典が盛りだくさん! オフシーズンの撮影ですとスムーズに撮影いただけま…

ビール指数とは…?

ビール指数とは…?
しばらく涼しい日が続くな~と思っていたらここ数日30度近い日もあり… 外出する時に着るものに悩んでしまいますねぇ🤔   皆さんは日本気象協会がホームページ上で発表している「ビール指数」なるものをご存じですか? …

運動会!

運動会!
今週末に子どもの運動会を控えカメラの準備を始めました!   去年はよちよちと走っていたわが子ですが 先日、全力で走る背中を追いかけたところ想像以上に速く、追いつけない程・・・笑 子どもの成長は本当にあっという間…

ひよこの日…!?

ひよこの日…!?
突然ですが毎月14日はひよこの日だそうです(笑) みなさんご存知でしたか??由来はよくわかりませんが… そういえば愛美寿館では先日側溝に落ちていた鳥のヒナさんの救出劇がありました。 傷ついて出られなくなってい…

お祭りシーズンです!

お祭りシーズンです!
みなさまこんにちは! 今日は青い空が広がっていますね~ でも新潟市西蒲区、特に旧巻町周辺の皆様の心配は今週末のお天気なのでは…?? 今週末は巻祭り、それもディズニーのパレードがあるのです!😍✨ 今のところ予報…

hello‼梅雨‼

hello‼梅雨‼
暑い暑いと言っていたら、いつの間にか梅雨明け宣言。 今年の梅雨は雨が少なめという噂も。 夏に向かって雨も必要ですよね。 これから季節気になるのが食品などの衛生管理!! お弁当に何を詰めるか考えるところです。 今は色々な裏…

日焼け!要注意です!守れ白肌⁉

日焼け!要注意です!守れ白肌⁉
例年になく5月から暑い日が続き既に夏気分。 今年の夏はそんなに暑くならないとか聞いていたのに、、、 紫外線対策大丈夫ですか? ついついこれくらいなら、とうっかり怠る事もしばしば。 美しく健康なお肌を保つためには努力が必要…