2018年07月

今年の暑さは何!?

もうこの暑さには耐えられません!いろんな県の所から熱中症で運ばれている方が日に日に増えているようですね。 決して他人事ではない事です!  もうすぐで産休に入らせて頂く私ですが、塩分を気にしながらでも熱中症を考えると塩分も…

暑い夏とメダカ

みなさんこんにちは! 今年の夏は例年より梅雨明けが早くそして暑い!! 毎日気温33度など続き、天気も晴れ、晴れ、晴れ、 体調崩していませんか? 7月中旬も過ぎましたが8月、9月とまだまだ猛暑が続くと思います。 スタミナの…

もうすぐ夏休み!

もうすぐ夏休みですが皆様ご予定はお決まりですか? 海、川、山、プールと夏は遊びに行くところが満載です! 長岡花火ももうすぐですね~! 今年は例年以上の酷暑ですので水分補給、塩分補給は気を付けていきたいですね! 県外の学校…

今日も暑いですね

今日も新潟県の最高気温は33度との事で… この先1週間も30度越えの日が続くらしいですね…。 毎日帰宅後はエアコンをフル稼働の我が家でございます。 しかし気になるのはこの夏の電気代… 先日目にした情報だと、30分以内の外…

ひんやりが恋しいこの季節…☆

暑い日が続いていますが皆さま体調崩したりはしてないでしょうか? 日中、燦々と日差しが痛いくらいに厳しく降り注いでいますが 夜も夜で家の中や壁から熱が放射されるため熱帯夜が続いてますね… 空気の循環がうまくいかないと熱がこ…

海の日

愛美寿館ブログをご覧の皆様、暑い日が続きますがいかがお過ごしですか? 熱中症に気を付けて、特にお年を召した方や小さなお子様はこまめな水分補給を心がけてくださいね。 3連休最終日の本日は「海の日」となっております。 ハッピ…

☆ 七 五 三 祭 開 催 中 ☆

みなさまこんにちは!! 先日より予告をさせていただいておりました、第2回愛美寿館七五三祭が開催中です~!!! ☆8月31日までに撮影していただいた方へのお得な特典☆ ①七五三割引セットプランでCプラン以上お買い上げでさら…

ブライダル相談会開催します☆

こんにちは。連休二日目、天気の良い日が続きますね。 湿度が比較的低いため、意外と外出できる気がしますが気温は高いままのため、水分補給をしっかりしてくださいね。 さて、来る7月21日(土)と22日(日)にブライダル相談会を…

七五三祭り第二弾開催まで!

こんばんは。本日は日が陰って少し涼しい一日でしたね。 今日のような天気だと熱中症に対し油断しがちですが、気温は依然として高いのでご注意ください。水分補給などの対策をしっかりととりましょう。 さて!第二弾七五三祭りまで!!…

前撮り好評撮影中‼

なんとな~く梅雨明けしたと思ったら、既に真夏‼のようなお天気が続いてますが皆様夏風邪などひいてませんか? 先回の七五三祭りにはたくさんのご来店頂きましてありがとうございました。 新たな試みも皆様に喜んでいただけたようでス…