海の日

愛美寿館ブログをご覧の皆様、暑い日が続きますがいかがお過ごしですか?
熱中症に気を付けて、特にお年を召した方や小さなお子様はこまめな水分補給を心がけてくださいね。

3連休最終日の本日は「海の日」となっております。
ハッピーマンデー制度が始まる前は7/20だった海の日ですが、その由来をご存知でしょうか。
明治9年(1876年)に明治天皇が地方を巡幸された際、「明治丸」という汽船で航海をされました。
それが横浜港に帰着したのが7/20だったことから、この日が後に海の日となったそうです。

祝日は歴史的な記念日に由来するものが多く、調べてみると勉強になりますね。

さて本日の愛美寿館は、七五三祭最終日となっております。
お得なご予約特典はもちろん、冷たいかき氷やかわいい風船をご用意してお待ちしておりますので
ぜひ皆様で足をお運びくださいませ。

ご来場を心よりお待ち申し上げております。