2018年10月

眠れる? or 眠れない?

眠れる? or 眠れない?
みなさんこんにちは~~愛美寿館です! 昨晩は雷がすごかったですね!((((;゚Д゚))) 風も強いし雨も降るし、築○十年の実家がいつ吹き飛ぶかと怯えておりました(笑)   …などと言いつつも私は雨風…

さ…寒い……(((p’д’q)))

さ…寒い……(((p’д’q)))
こんにちは!! ここ数日でどんどん気温が低くなってきましたね。私のような冷え性の人間にはつらい季節に差し掛かりました。 10月いっぱいはヒートテック無しで頑張ろうと思いましたが、明日からはヒートテックを着用したいと思いま…

欲しかったもの!!

欲しかったもの!!
こんにちは(*^_^*) 愛美寿館ブログのようこそ! 私事ですが、先日欲しかったカバンをゲットしました。 速攻、カバンの中身を入れ替え次の日から愛用です(*^_^*) お高いカバンのせいなのか、心なしか、気分がビシっとし…

人生2回目のナンパ!!!

人生2回目のナンパ!!!
先日、子供が「コンビニでナンパされた~!」と帰ってきました。 車をノックされ、開けたらナンパだった! 人生で2回目だよ~(*^_^*)!!! いや、いや、親としては素直に喜ばれません(+o+) 世の中、物騒です&#823…

読書の秋

読書の秋
こんにちは。風の強い1日でしたがいかがお過ごしでしょうか? 雨風が強い、よりは風だけの方がまだ…とは思っていても 風の影響って案外侮れませんよね。 車の運転はハンドル取られないようにくれぐれもご注意を! 秋の夜長、と言い…

秋の夜長に…

秋の夜長に…
こんにちは! 芸術の秋…と言うことで、最近夜眠る前にアマゾンプライムで映画を見ることにはまっています。 「海月姫」「バクマン」「ヘルタースケルター」「プリンセストヨトミ」など 見たいけどタイミングを逃していた映画を一気に…

我が家に120センチのアレが!!!

我が家に120センチのアレが!!!
こんにちは! 秋も深まって来た今日この頃、皆さんいかがお過ごしですか? 秋と言えば、芸術の秋、スポーツの秋、食欲の秋 ですが、私には何と言っても食欲の秋!! この間食べたラーメン潤の味が忘れられません。 美味しかった(^…

ロケーション撮影

ロケーション撮影
  9月下旬、秋晴れの清々しいお天気の中 新潟市の「新潟県政記念館」でロケーション撮影が行われました。   この建物は、明治16年(1883年)に新潟県会議事堂として建設され 現在では「新潟県政記念館…

トンボの秋

トンボの秋
皆さまこんにちは。 トンボが飛び交うのを見ると秋だなぁと思いますね。 背が高くススキが揺れていたり季節の移り変わりが年々早まっている気がします。 衣替えで制服が半袖から長袖に変わったときはまだ暑い日もあったのに このとこ…

風邪が流行ってます(+o+)

風邪が流行ってます(+o+)
夏が過ぎ去り、秋…… 暖かくなったり、冷え込んだり、注意してるものの、チョットした隙間に風邪菌が入りこんできます。 最近、風邪ひかないな….と、油断していたら、私のところにもやってきま…