2018年05月

天候、晴れ!

天候、晴れ!
今日はとてもいい天気ですね! 運動会の所もあってちょっと懐かしいです。 私の息子も中学2年になり若干の反抗期を迎えております(*_*) 小さいお子さんを見かけるとこんな時もあったんだな~なんてしみじみ思ってしまいます………

小学生と交通パトロール

小学生と交通パトロール
こんにちは。 小学校では、先週運動会だったところや、この週末運動会のところもあるようです。 楽しみですね(*^_^*) 先日、地域の交通パトロールで小学生の朝の通学登校班について途中まで通学路を歩きました。 元気にきちん…

もうすぐで6月

もうすぐで6月
6月と言えば梅雨です! 農家さんにとっては恵みの雨ですがわたしにとってテンションの上がらない雨でございます…… そして話は飛びますが昨日、家の物置の端っこに触覚も入れたら10センチはあるカミキリムシを発見! 大の虫嫌いな…

振袖を着る機会は…

振袖を着る機会は…
いつも愛美寿館ブログをご覧いただきありがとうございます☆ 本日は卒業式の前撮りをされるお嬢様のご来店がありました☆ ご購入いただいたお振袖に袴を合わせての撮影だったのでお着替えをお手伝いしながら「たくさんお召しになる機会…

七五三超早期キャンペーン!!

七五三超早期キャンペーン!!
みなさまこんにちは! 暑くなったり涼しくなったりの毎日ですね~ 25℃を超えた日は冷やし中華が食べたいのに、今日みたいな寒い日は温かいお茶がほしい…出来ればおいしい和菓子が一緒だと嬉しい♪♪という気分です(笑…

ブライダルフェアのご案内

ブライダルフェアのご案内
夏のような日差しが降り注ぐ日が続いたかと思いきや 週末は天気も下がりお天気もあまり良くないようで… 雨ですとお出かけ先にも迷ってしまいますよね… そんな時は愛美寿館のブライダルフェアにお出かけはいかがですか? 挙式会場の…

昨日は……

昨日は……
昨日、2018年5月13日は母の日でしたね。 皆さまは日頃から家庭を支えているお母様に感謝を伝えましたでしょうか。 私は例年だと形に残るプレゼントを贈るのですが、今年はなかなか良いものを見つけられず……今回はちょっとお高…

初体験!!!

初体験!!!
先日、子供に頼まれコンビニで振込をしてきました。 LINEで番号を伝えられ…… ? この番号で何を? もちろん、分からない私は店員さんに聞きました(+o+) 店員さんは、嫌な顔もせず丁寧に教えてく…

さよなら5月…!

さよなら5月…!
あっという間に5月最後の日ですね…!! 新緑のクローバーにシロツメクサの可憐な白いポンポンがもうそろそろ終わりごろな今日この頃。 少し天気崩れましたがおおむね晴れて雑草が元気よくニョキニョキ…苦笑 元気なのはいいですが、…