2018年08月

新学期始まりました!

新学期始まりました!
長い夏休みも終わり、新学期が始まりました。 前の日になり あっっっ!!宿題が終わってない!! あっっっ!雑巾がいるんだった!! 毎年、毎年、同じことの繰り返しです(+o+) いつになったら余裕な新学期が迎えられるのでしょ…

台風の影響??

台風の影響??
最近台風情報をTVやラジオで聞く日が多いなぁと思っていたら 観測史上初、1週間のうち6個も台風が新たに生まれていたらいですね…! 数日前の雨が遠い過去に思えてくるぐらい暑い日が戻ってきていますが 皆様体調など大丈夫でしょ…

お盆の思い出

お盆の思い出
こんにちは! まだまだ残暑が厳しい日が続きますが、 体調など崩していませんか? 少し前お盆の頃の話になるのですが、毎年主人の実家のある佐渡へ帰省しています。 帰省すると毎年、海へと泳ぎに行くのですが、今年も泳ぎに相川の達…

久々に雨!

久々に雨!
こんにちは! 今日は久々に雨が降りましたね。私の住んでいる地域では激しい雨と雷が朝4時ごろから2時間ほど続していました。おかげで少し寝不足です(^_^;) ただ、雨のおかげで涼しくなったのは嬉しいですね。涼しい今日のうち…

毎日、勉強!!

毎日、勉強!!
長い夏休みに突入して、すでに8月。 夏休みの宿題してるの?の問いに 塾の勉強が楽しくて、塾の方だけでまだしてなーい♪ んっ? これは褒めるとこ?注意すること? なかなか微妙なラインです(+o+) さて今回は七五三の画像を…